
お金

感謝を忘れた大人たち。

現実は残酷。

sakuramau25.hatenablog.com

 

ネットビジネスやってる。

周りで検討してる人はいない。

難しそうとか、時間を売ることでお金を得るのは当たり前とか。

唯一、昨日久しぶりに電話した友人くらいだ。

私は時間を売りたくないから選んだ。

友人は子供たちのため、夫婦のために選んだ。

 

ネットビジネスをやってると、お金を稼ぐことばかりに洗脳される。

記事を書いてて感謝なんか湧かなくなってくる。

取り敢えず書いて、書いて、書いて……

ノルマと化して、感謝なんか忘れる。

 

Newsまとめサイトとか見てると、記事を書いているライターさんは

本当に楽しそう。

好きだから、いい記事書けているんだろうな。

読んでて楽しいし、いい記事書いてくれてありがとうと思える。

自分はお金が常にちらちら。

楽しくない。

 

感謝なんて、こんな些細なことで吹っ飛んでしまう。

とても悲しい。