
草抜き

我が家は庭がある。

雑草をほっとくと大変なことになる。

 

家族のためというより、雑草をこれだけ抜いたのか。

と成果が目に見えるからやってる。

あと運動ね。

 

ふとおもったのが、これは家のためにもなるんじゃないかと。

家族を住まわせてくれる、家に対しての感謝にもなるのかなと。

 

家は人が居てこそ意味があって、

家も人が居ないとあっという間に廃れていく。

 

近所の廃墟を見つつ思う今日この頃。

 

お金

感謝を忘れた大人たち。

現実は残酷。

sakuramau25.hatenablog.com

 

ネットビジネスやってる。

周りで検討してる人はいない。

難しそうとか、時間を売ることでお金を得るのは当たり前とか。

唯一、昨日久しぶりに電話した友人くらいだ。

私は時間を売りたくないから選んだ。

友人は子供たちのため、夫婦のために選んだ。

 

ネットビジネスをやってると、お金を稼ぐことばかりに洗脳される。

記事を書いてて感謝なんか湧かなくなってくる。

取り敢えず書いて、書いて、書いて……

ノルマと化して、感謝なんか忘れる。

 

Newsまとめサイトとか見てると、記事を書いているライターさんは

本当に楽しそう。

好きだから、いい記事書けているんだろうな。

読んでて楽しいし、いい記事書いてくれてありがとうと思える。

自分はお金が常にちらちら。

楽しくない。

 

感謝なんて、こんな些細なことで吹っ飛んでしまう。

とても悲しい。